最後の一通メール
50代前半  千葉県
2014/05/25 9:09
最後の一通メール
最後の一通メールってのが届いた。


お相手は今年の頭にサイトを復活してから、ずっと、メールのやり取りをしていた子だ。


つい最近、誕生日のお祝いメールもした。


実は、誕生日のお祝いメールを送る数日前にはもうメールのやり取りを終わりにしましょう、と、こちらから送っていて、それでも誕生日のお祝いメールだけは送っておきたい(誕生日を知っていたし、ある種のケジメもある)と、思っていました。


僕が体調悪くて会社をしばらく休んでいる時もメールのやり取りをして元気をもらっていたのも、確かだし。


僕は、来るもの拒まず、去るもの追わずなのでこれでいいのだと思ってる。


ずっと、よい関係を保ってた相手から突如の《最後の一通メール》がくるのは、寂しいやら、悔しいやらといった感じでしたが、最後の方はあまりに話が食い違ってばかりだったので、これでよかったのだと思ってます。


ここでのやり取りは、やはり、やりとりををすることによりお互いがほんの少し元気になるれるのが、基本だと思ってます。不愉快になるメールをポイント使ってやる理由も無いわけだし。そういう意味では、誕生日の前から潮時だったのかもしれない。


ちなみに、最後の一通メールには、返事を出さずに終わりに致しました。送っても良いことがあるとは、とても思えず不愉快になる事必至だなと。


駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2014/05/25 18:37

8.  >>7 さまさん
最後の一通メール。結構罪作りですよね。返信しても、良いことがあると思えないし。

でも、それまで楽しくやり取りしてた時期もあるのも事実なので、感謝感謝の気持ちを忘れないようにしています。

50代半ば  埼玉県

2014/05/25 18:31

7.  >>6 ゆうきさん
私も先日、初めて「最後の一通メール」をもらったばかりです。私の場合、私に原因があるのですが。まあ、何事にも感謝して生活できるのが一番幸せですよね!人は、他人に影響を受けると同時に、自分の思考にも影響受けてますもんね!

50代前半  千葉県

2014/05/25 16:07

6.  >>5 RYO(休日中)さん
届いたメールに返信すると3m貯まるのは存じてます。女性はそれ以上の特典があるのかな?と思ってましたが、違うみたいですね。

もし、そんなポイントをチマチマ貯めるための相手だったとしたら、ちょっと悲しいですよね。

でも、お互いが凹んでた時に声かけあってた仲だったんで、今では感謝感謝です。

20代半ば  愛知県

2014/05/25 14:20

5.  >>4 ゆうきさん
届いたメールに返信すると、3Mたまります。

たまったポイントを、カードなどにして使う輩がいます。

これが、キャッシュバッカーです。

詳しくはモバイラーズのところを読んで見てください(^^)

50代前半  千葉県

2014/05/25 12:06

4.  >>3 RYO(休日中)さん
私も最初はメールでやり取りできる相手を探してて、その子も、その相手の一人だったんですが、自身のプロフや、日記を充実させて、他の方の日記を覗いて、共感できる方には積極的にコメント残すようにすると、そっちの方が充実感が高い事に気付きました。

女性は男性のとメールのやり取りだと、ポイント等のメリットがあるんでしたっけ?
だとしたら、僕は、そのメリットを与えられない相手になったことにより、排除されたのかも知れませんね。

20代半ば  愛知県

2014/05/25 10:38

3. やっぱり、ポイントを使うやりとりは、利害が絡んで来るので、それが正解だと思います。

無料伝言板、日記やつぶやきのコメントでやりとりできる方は、楽ですけどね(笑)

50代前半  千葉県

2014/05/25 9:53

2.  >>1 まるさん
そうですね。寂しくないと言ったら嘘になるけど、メールの最後の方は、意見の食い違いが多くて、ちょっとイライラしてましたし。不愉快になってまて、続ける意義は見いだせないもんです。

鬼まる[退]
50代半ば  北海道(道央)

2014/05/25 9:22

1. 仕方ないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな事も在るよね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…