洗車機
僕は、車の自動洗車機が好きだ。
何がいいって、まるで異次元空間に車ごと行くみたいな感覚が好きだ。
これは、最近始まった趣味趣向って訳ではなく、幼少時から、親父が車を洗いに行くと聞くと、一緒にくっついていって、洗車中の車内にいたもんです。
昔はセルフのが少なくて、中にいられるケースは少なかったけど、お願いすれば中にいられたもんでした。
今だと、セルフ洗車が主流だから、別に御願いしなくても中にいたまんま、洗車が終わるのがいい。
あの、ほんとは機械が動いてるのに、まるで自分の車が前に進んでいるかのような錯覚に陥るのが、素敵過ぎます。
と、今日もしょうもない日記を書いてしまいました。
午後の外回りも頑張らなきゃだな♪
コメント
2014/06/18 23:04
8. >>7 司馬昭「めんどくせ」さん
洗車機って一種のエンターテイメントですよね。
昔、あれを窓全開でやると、どうなるかって企画番組がありましたね(笑)
返コメ
2014/06/18 20:53
7. 洗車機いいですよね(^^)
車だけでなく、心まで綺麗になって帰れるような感じが良いです(笑)
返コメ
2014/06/18 19:28
6. >>5 the perfect happy day of スヌープさん
ノーカーノーライフならぬ、ノー洗車ノーライフ面白いですね!
僕も古い車ばかりだけど、たまに洗車してやってます。台数多くて大変ですが(笑)
返コメ
2014/06/18 18:41
5. ゆうきさんお疲れ様です(´Д`)!
私も子供の頃を思い出しました!
今はボロい車しか乗らないので、ノー洗車ノーライフです。(使い方合ってます?笑)
返コメ
2014/06/18 15:58
4. >>2 〓らぶ姫〓さん
こんにちは♪
午後の仕事も一段落し、これから新宿の会社に戻るところです。
ほんと、あの空間は楽しいですよね。ブラシが前後左右に動いて、目が回ってしまいますね。
返コメ
2014/06/18 15:55
3. >>1 コーヒーさん
そうなんです!
あの、ぐるぐる回ってるブラシがまた、未来への誘いって感じですね。
実は明日、大切な人をお乗せする為に、洗って来たのです♪
返コメ
2014/06/18 13:02
1. 私も なんとなくその感覚が分かります。
バックトゥ ザ フューチャーみたいに
そのまま未来に 行けたらいいですね!
(゜∇^d)!!
返コメ