今日は、車の業者オークションの日
車の業者オークション。
ヤフーオークションではない。
プロだけが入れる、会員制のオークション。
全国あちこちにあるが、最大の会場は某千葉の野田の会場と言って差し支えないだろう。
僕は、そこのIDを、持っている。
事情が有って、15年ほど前から、必要があれば出入りしている。
たまに、搬入に行くと色々な車が見れて楽しい。
また、たまに、仕入れの現場に行くと、僅か数秒の間に何台もの車が同時に競りにかけられ、売れていく様に圧巻の印象を受ける。
売る方も、買う方も様々な思惑が交錯する。
狐と狸の騙しあい。
売る方は一円でも高く、買う方はなるべく安く落札したい。
僕は、競りの会場の雰囲気が好きだ。
緊張感みなぎる、あの雰囲気が。
最近は、買うのはすっかり、ご無沙汰だ。
買うのは普通の中古車屋さんで、のんびり店の人と話しでもしながら、落ち着いて買った方がいい。
競りで買うのは、普段から会場慣れしてる人の方がいい。
それに、自分が乗るつもりの車を買うときは、落ち着いてポスを握ってられない。オーダーの車を買うときのような自制心が働かず、ついつい押しきって高値掴みをしてしまう。
まぁ、そんな感じで、最近は自分や知り合いの車を売るとき専門です。
売るときは、スタート価格と、売り切り価格だけ、気にしとけば後は勝手に終わってる。
今日は、自分が3年ほど愛車にしてたジムニーの競りの日。
果たして売れるのか?
売れるとしたらいくらまで値が入るのか?
気になって早起きしてしまいました。
コメント
2014/07/21 12:08
19. >>18 ゆうきさん
ゆうきさんお疲れ様です(´Д`)!ありがとうございます!
忙しくていつもお返事遅くなりスミマセン(´Д`)
サイトメールで頂いたIDコピペで探して見たのですがヒットしなかったので、もしかしたらゆうきさんのID検索を許可のチェックが入ってないのかなと。私もラインしてますがID検索のチェックがされてなくて最近気がつきましたので。
私もゆうきさんと組めたら良いなと思いますが、なにぶんお金に余裕がないので実際上手く始められるかはちょっと不安も有りますが宜しくお願いします。_(._.)_
返コメ
2014/07/21 5:40
18. >>17 the perfect happy day of スヌープさん
アドバイス出来るほどの経験や、ノウハウはありませんが、スヌープさんと、何か出来たら楽しそうだなってのは直感的にわかりますゾ。
スヌープさんは、lineはやってらっしゃるのかな?
返コメ
2014/07/20 5:48
17. ゆうきさんお疲れ様です(´Д`)!
日記見逃していました。
読ませて貰って、ゆうきさんとビジネス出来ないかなとさらに妄想が膨らんでいます。私がなにも判らないので、良ければ
ゆうきさんの判る範囲でアドバイスお願い出来ませんか。宜しくお願いします!
返コメ
2014/07/19 16:35
16. >>15 愛の時恋の時さん
ぱっと見はよいんですが、フロントがぶつけたままの現状だったり、サイドシルが錆び錆びだったりと、以外と難もあったので、ほっとしております。
返コメ
2014/07/19 12:35
15. その位になるとは思いましたよ。見た目が悪くないですからね
返コメ
2014/07/19 5:55
14. >>13 愛の時恋の時さん
了解で~す♪
返コメ
2014/07/18 22:43
13. >>12 ゆうきさん
解ったら教えて下さい
返コメ
2014/07/17 13:27
12. >>10 愛の時恋の時さん
なかなか、いい条件ですが、既に競りは終わってるはずです。(まだ、いくらで売れたか調べてないんです。)
返コメ
2014/07/17 13:26
11. >>9
よっし-
さん
よっしーさんの、moveは、ちょっと勿体なかったような気がするけど、仕方なかったよね。
動かない車は、買い叩かれてしまいますから。
返コメ
2014/07/17 13:17
10. >>6 ゆうきさん
13で俺に売って下さい
返コメ