【続】面倒臭がりに向けた10秒の努力
20代後半  茨城県
2010/07/25 5:01
【続】面倒臭がりに向けた10秒の努力
ちょっと前の日記の続きです。



待つことが苦手な僕。



しかし、待つ事で費用対効果抜群の結果を得た事が最近ありました。



セブンイレブンのパン。



選ぶ基準は食べたいものを買う。


これ、基本です。



しかし、待つことが苦手な僕はレジに持っていけば、すぐ清算を済ましてして出てしまう。





そういう人にこそ、一声プリーズ店員さん。



パンにもよりますが、パッケージの左上に




「温めると更においしい」





と、書いてあります。



僕はあの表記をあまり信じてない、というより、「そんな変わらないでしょう」、「更においしくなる、とはいえ、1段階アップくらいでしょ、であれば、だいたいの味は想像できるしな」



という考えで、スルーしてたのです。




これが誤算でした。




シナモンロールが僕の常識をひっくり返したのです。




10秒、たった10秒、我慢しただけで、1日得した気持ちになれました。



あのフワフワ感



しっとりモチモチ感


そして、シナモンか砂糖かが若干溶けて、全体に甘さが染み渡ってる感






アイスティーと絶妙に





合うんです。





あの、「温めると、更においしくなります」



本当にそうだから、書いてるんですね。


欲を言うなら、一声欲しかったです。


「10秒温めると、びっくりする位おいしくなりますよ!」と。



セブンイレブンさん、今までスルーして申し訳ございませんでした。





そして何より、こんな小さい話の結末まで読んでくれた、皆様、






もっと、申し訳ございませんでした〓




今度は出来る限りですが、ためになる話を書けるように、精進させて頂きます〓



只今、お酒が睡魔といい感じに格闘してます[夜]
コメントする

コメント

ひな☆[退]
20代前半  熊本県

2010/08/07 21:34

4. シナモンの絶妙な薫りが漂ってくるかのような内容でした[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

20代前半  熊本県

2010/07/25 8:13

3. 良かったですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

甘いの美味しいですもんね[グッド(上向き矢印)]

2010/07/25 5:47

2. いや~いい話じゃないですか[!!]

こういう情報はタメになりますよ[!!]

今度私もやってみます[!!]

いつか、必ず、将来・・。[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  大阪府

2010/07/25 5:08

1. 
シナモンロール
ちんしたら美味しく
なるんですかぁ[目がハート]

シナモンロールて
好きな人と苦手な人とに
分かれてますよねぇ[~]
シナモンて肌の中の
毛細血管に良い
みたいですょ[ウィンク]

あらっ知らず知らずに
美肌になってるのかも[ウッシッシ]

毎日ティースプーン1杯の
摂取必要みたぃですが・・・

私的には
渦巻きパンの白砂糖
かかったの
知ってますかぁ?
あれパン焼き機で
ちんしたらメチャ美味しいょ[うれしい顔]

是非ともチャレンジ
してみてくらはぃ(∩´∀`)∩

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…