サッカーブラジル戦
40代後半  滋賀県
2017/11/11 8:36
サッカーブラジル戦
昨日はサッカーの親善試合ブラジル戦がありました。



予想通りというかブラジル相手には毎回そうなんですがまるで相手になってなかったですね┐(-。-;)┌


世界の現在トップ3のブラジルとはとてつもない差を感じました。
(現時点でドイツ、ブラジル、アルゼンチンが世界ランキング1位を入れ替わりで奪い合ってる)



後半はそれなりにやってるように見えたのでテレビでは惜敗とか書いてましたが…


実質的には完敗&大敗でしょう。



今月4日にラグビーの日本対オーストラリアとの試合が日産スタジアムでありましたが、この試合もホームで日本が63対30での大敗。


オーストラリアも南半球の3強の一角で、その強豪相手にニュースでは善戦したみたいなこと言ってましたが実質的には完敗(^_^;)



もちろん日本を応援する気持ちは良いとは思いますが、いい加減サッカーもラグビーも日本の良かったところだけを話するのは止めた方が良いように思うんですがね┐(´д`)┌


まぁこういう傾向はサッカーやラグビーに限らないかな。
コメントする

コメント

40代後半  滋賀県

2017/11/14 6:48

12.  >>11 要注意と言われた寛吉です。さん
まぁ少ないですが今のJリーグでも知名度がないだけでWC出場レベルの代表選手はいるんですがね…

とりあえず個人的には海外に行こうが国内にいてようが成長出来るかは選手の意識次第だと(^_^;)

海外で結果を残した選手は例外はいますが結局Jリーグか日本代表で何かを成し遂げてから海外にいった選手が殆どで、そうでない選手は大体は結果残せないまま日本に帰ってきてると思います。

50代前半  神奈川県

2017/11/13 18:43

11.  >>10 まっちゃんさん
そうですよ!!
全体的にレベルは、確実上がりますよ。
にわかファンも出てきて楽しいですね。

それなんですよね…(^_^;)
近年、中国のチームが南米とかの選手を爆買いしてたけどすぐ辞めちゃったりしてますからね。
その二人も、レベルの高い選手と対戦して質を上げたのでしょう\(^o^)/

40代後半  滋賀県

2017/11/13 16:51

10.  >>9 要注意と言われた寛吉です。さん
そうですね。
もっとWC出場レベルの国の代表クラスの選手がたくさんいればと思いますし、その中でドゥンガやピクシーの様な超一流選手がもっとJリーグにいるとレベルもですが活気もでるでしょうね!

ただ海外や国内どの環境でも結局は選手の意識が大きいかも…
結局替えのきかない選手だった遠藤や中澤はJリーグでプレイした選手ですしね(^_^;)

50代前半  神奈川県

2017/11/12 16:03

9.  >>8 まっちゃんさん
そうですけど、欧州とかで活躍したエリートが全く居ないJリーグよりも居た方が多少なりともレベルは、上がると思いますね。

無理だけど、それも通年居て欲しいです(^^)/

40代後半  滋賀県

2017/11/12 9:58

8.  >>7 要注意と言われた寛吉です。さん
鹿嶋はレオナルドも良かったですが、やはりジーコが来てくれたのはとても大きかったと思いますね!

あと、オシム監督が率いたジェフなんかも素晴らしいチームでした!

ただ超一流の選手や監督が来たり率いた=良い魂が植え付けられるチームになるって訳でもないのが難しいところです(>_<)

50代前半  神奈川県

2017/11/12 8:56

7.  >>6 まっちゃんさん
あーそうそう!!
そうだよ~(*´∇`*)

アントラーズは、レオナルドとかだ?

兎に角、そのくらいのレベルの人が来て押し上げないとダメだよね!?(@^▽゜@)ゞ

40代後半  滋賀県

2017/11/12 0:03

6.  >>5 要注意と言われた寛吉です。さん

ドゥンガがいたのはジュビロ磐田では?

個人的にJリーグ史上最高のチームと思ってる2000~2001年頃のジュビロの元を作ったのもドゥンガの魂だったように思いますね(^-^)

50代前半  神奈川県

2017/11/11 10:22

5.  >>4 まっちゃんさん
そうなんです。

スポーツって頭で分かっていざ実践的やっても結果出ないですよね。

昔、アントラーズにドゥンガ居た頃強かったよね~(*^ー^)ノ♪
そんな指導者的な選手欲しいですよね!!

まぁ知らないでしょう!?

40代後半  滋賀県

2017/11/11 9:35

4.  >>3 要注意と言われた寛吉です。さん
勿論そうですね(^^)

個々の意識を高くもってレベルを上げないとと思います。

マイアミの奇跡!懐かしいですね(^o^)
ドーハの悲劇同様に今の子供は知らない事なんでしょうね。

50代前半  神奈川県

2017/11/11 9:06

3.  >>2 まっちゃんさん
強くなるには、指導者云々ではなくて個々の認識じゃないかと思いますよ。
中田英寿の様にもっと高いレベルでパスワークしないと勝てない!!
そんなモチベの選手居ないのか?
って思いますよ。

マイアミの奇跡ですかね♪(*^o^)/\(^-^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…