サッカー日本代表キルギス戦
40代後半  滋賀県
2019/11/14 23:24
サッカー日本代表キルギス戦
特にサッカー日記を書く気もなかったんですが暇だったのでちょっと書いてみます。

サッカーWCアジア2次予選のアウェイでのキルギス戦。


試合としてはWC予選とはいえ2次予選だし副音声でながら観してました(^^)


つぶやきでも書きましたがスタジアムのピッチは芝生が剥がれたりとでこぼこでスプレーで緑に色付けされてる部分があったとか!

日本も昔はトヨタカップで同じことしてましたし懐かしいですね(^_^;)



試合後の感想としては…



何だかんだ言って日本も強くなったんだなぁって感じでしょうか。



内容的には軽いプレイもあったし結構悪かったですが、それでも結果は2対0で勝利でした。


かなり昔ですが(中田ヒデがいた頃)親善試合にブラジル代表を日本に招いての試合。
内容的には日本がまぁまぁ善戦してたんですが結果は0対2で敗戦。
その試合で日本はチャンスを決められず、そうこうしてる間にブラジルにスルスルっと2点決められてなす統べなく終了。

要するにブラジルみたいな強国は内容が悪いなりにもアウェイで普通に勝っちゃうんですよね。

この試合も今見れば0対2と無得点でブラジルに負けたという結果が残っただけですし、覚えてる人もほぼいないんじゃないですかね。


よくサッカーで1対0の1点差は接戦の様で遠い1点差と言われる事がありますが、今回のキルギス戦も試合を通してキルギスはかなり頑張ってましたが結局は最後までゴールを決めきれませんでしたってことですかね。


とは言っても日本はもっとすんなりと勝ってほしかったのは本音ですがねf(^^;



あと1つ思ったのは試合後のインタビューで質問とかする人はもう少しプロとしての自覚をもって勉強した方が良いんじゃないですかね。
副音声で聴いてましたが、南野選手の時には副音声では失笑されてました┐(´д`)┌


とまぁ暇潰しでしたがサッカー日記書いちゃいました。
まだ2次予選ですし、正直それほどとやかく言う試合でもなかったですね。
コメントする

コメント

40代後半  滋賀県

2019/11/15 21:01

4.  >>3 ケンスケさん
キルギスは勢いに乗った状態でしょうし、日本に対してしっかりと研究してたと思います。まだ2位通過の可能性もありますしね。

とりあえず2次予選はほぼ通過決定でしょうし、最終予選に向けてチーム力を底上げしてほしいです。

あとオリンピック代表の方も気になりますね(^^;

40代後半  滋賀県

2019/11/15 18:00

3. キルギスがそれなりの実力があるのか、日本の守備が甘かったのか?
結構、自由にさせてしまって、ピンチも多かったですね[考えてる顔]
ホームではキレキレの代表を見たいですね!

40代後半  滋賀県

2019/11/15 8:03

2.  >>1 ケンスケさん
吉田も守備面でしっかりコメントしてたし、本当に普通に勝てて良かったです(^^)

40代後半  滋賀県

2019/11/15 7:36

1. とにかく勝てて良かったですね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…