サッカーUAE戦を観て
40代後半  滋賀県
2016/09/01 22:13
サッカーUAE戦を観て
前回の日記に続き今回も毒吐きまくります
(*`Д´)ノ!!!
なので見たくない人はスルーしてくださいね!

あっ、僕は一応アンチサッカーファンではないですよ。



WCアジア最終予選が始まり、約1年かけて2018年ロシアWC出場を争います。


その大事な初戦、ホームでのUAE戦。

結果は…

1対2でホームの日本が逆転負けでした。


まだ先は長いですが、僕は正直いって今の日本がロシアWCに出場するのはほぼ無理やなって感じてます(´Д`)




だって今回の負け方というか点の取られ方はここ最近の日本代表の試合内容や失点の仕方と殆ど同じですし。


下らないミスや軽いプレーからの失点。

2失点目のPKなんて長谷部のあり得ないミスが原因ですし…


以前の日記にも書きましたが親善試合からも何も教訓にしてないし変わってもない…
嫌な予感が的中してしまったよ(´д`|||)




あと今の日本代表って何がしたいのか全く分かりません。


かつて日本が得意と言われてた細かいパス回しもミスを繰り返す。

監督が代わって早い攻めやカウンターが出来るチーム作りをしてたんじゃって考えてたけど全く日本のカウンターに脅威を感じず…


今の日本の長所って何ですか?って感じですね。



それと一番気に入らないのは日本サッカーの危機感を選手が全く感じてない気がすること。


ラグビーWCで日本は優勝候補の南アフリカを破りました。

リオオリンピックでは様々な日本代表選手がメダルを獲得しました。

野球は相変わらずの人気です。


その中でのサッカーWCのアジア最終予選です。



今選ばれてる代表選手はサッカーっていうスポーツのジャンルをかけて戦ってるって解ってますかね?


このままいけば間違いなくサッカー人気も衰退するでしょう(-_-;)



今日スタジアムに来てたサポーターもそう。


全てとは言いません。

小学生とかも仕方ないかもしれません。

でもアジア最終予選の初戦をホームで負けたのに笑顔で選手に手を振ってる人がたくさんいる。
普通ブーイングやろ!


また選手も試合後に平然といつも通り観客席に手を振ってる┐(´д`)┌



卓球の福原愛が準決勝で負けてメダルが取れないかもしれなくなった状況でのインタビュー時の表情やコメントと比べると差がありすぎますよね…


勿論戦ってる場が違いますが( ̄▽ ̄;)


世界でトップを競って戦ってる人間と、その舞台にさへまだ行けていない選手の差なんでしょうかね(´-ω-`)



何か親善試合と全く変わらないふざけた試合をしてるので怒りや負けた焦燥感より呆れる感情しか出てきません。
コメントする

コメント

40代後半  滋賀県

2016/09/02 19:02

12.  >>11 ショーン・カールスモーキー乙武絵音feat.ファンキー高知さん
ほんとですね!
負けても何かのせいにしていたのでは選手もマスコミもサポーターも育たないですよね(>_<)

ただ、日本の場合南アフリカWCやロンドンOPの様にあまり(と言うか殆ど)期待してなかった方が良い結果出てるので不思議です…( ̄▽ ̄;)

2016/09/02 17:12

11.  >>9 まっちゃんさん
こんにちわ(*^o^*)アジアを圧倒的な力で突破出来ないようではW杯に出てもグループリーグ敗退が濃厚。マスコミもサポーターも期待しすぎだし敗戦をもっと厳しく受け止めなければなりません。

40代後半  滋賀県

2016/09/02 13:56

10.  >>8 アポロ クリードさん
コメントありがとうございます。

言われる通り何故ハーフナー呼ばないんですかね?

年齢の事があるんでしょうがJリーグで一番点取ってる大久保が呼ばれません。

残念なのは岡崎がドイツで2年連続で2桁得点し得点感覚に目覚めたかと思ったらレスターでは脇役ポジションに甘んじてる…

あと決定力がないなら決定期を沢山作るしかないけど相変わらずシュート打ちませんね┐(´д`)┌
今回の試合シュート数多くても可能性あるシュートってあまり多くない気がします。

40代後半  滋賀県

2016/09/02 13:41

9.  >>7 ショーン・カールスモーキー乙武絵音feat.ファンキー高知さん
コメントありがとうございます。

僕も同感で誤審は言い訳にはならないですよね!
確かにえっ?と思う判定もありましたが今までだってそんなことは多々ありましたし、その中でもアジアを勝ち上がってきた訳ですから( ̄▽ ̄;)

正直今の本田は所属クラブでもちゃんと試合に出てません。なぜスタメンで使うのか分かりませんね(-_-;)

太郎[退]
50代半ば  東京都

2016/09/02 12:34

8. 素人ですが、素人が見ても、点取り屋がいませんよね!
同じような人間ばかり集めて、ハーフナー・マイクとか入れれば、バリエーションが増えると思うんだけど、欠点がある者は使わないと言う日本式は、そろそろ辞めたほうがいいのでは?

2016/09/02 10:14

7. 誤審、誤審って騒いでいるけど国際試合なら当たり前のこと。再三の決定的チャンスを逃したことを反省すべき。本田にはジダンやメッシのように一人で戦局を打開出来るような力はありません。

40代後半  滋賀県

2016/09/01 23:55

6.  >>3 ポテトさん
コメントありがとうございます。

同感です。

浅野がこの前の親善試合に負けて涙したのを見て久々に日本代表の重みを持った選手が現れたかなと思ったんですが…

結局は継続はなかったですね┐(´д`)┌

40代後半  滋賀県

2016/09/01 23:51

5.  >>2 英二〓さん
コメントありがとうございます。

確かに言われる通り海外の所属クラブでは回りに使われ生かされてる選手が多いですよね!

しかも試合にちゃんと出れてない選手もいますし…

僕は個人的には試合に出れないなら海外いててもほぼ意味ないと思ってます。

勿論良い移籍なら良いですがJリーグにいてても試合にで続けて己を極めていけば遠藤や中澤の様に唯一無二の選手にだってなれるんだから。

ただ本音を言えばアジア相手には一昔前のように個人で戦局を変えられる選手がいてほしいのも事実です。

40代後半  滋賀県

2016/09/01 23:39

4.  >>1 ただしさん
コメントありがとうございます。

個人的には今日本代表に選ばれた選手よりも普段Jリーグでやってる選手の方がひた向きさを感じます。

最近の代表でも南アWC直前に闘莉王が自分達は下手くそだけどと認めた上で恥を覚悟でがむしゃらに挑んだ時や、海外クラブに所属してても日本サッカーの事を考えJリーグも宜しくお願いしますと注目度のあるWC出場決めた試合のインタビューでコメントした当時の長谷部や中田ヒデ。
そういう気持ちだと不思議と結果も付いてきてますが…

言われる通り今の代表は正直見苦しくも感じますね。

50代半ば  岐阜県

2016/09/01 22:42

3. プロ意識がまったくないね!負けて悔しいとか 感じられませんね 勝っても負けても、お祭り気分でサッカーしてるみたいでプロ意識ゼロですわ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…