贅沢な休日
40代後半  滋賀県
2017/03/03 8:43
贅沢な休日

今日は休み(^o^)


何をしようかと考えつつも朝からテレビもつけず軽く音楽流しながらボーッとしてます( ̄。 ̄)




でもこれってある意味贅沢ですよね!




昔20代くらいの若い頃は考えられなかったけど、最近なにもしない時間ってのが凄い贅沢だと思うようになりましたね。



この日記もボーッとして何十分か経ってからふと書き始めたんですが、その何十分は本当に無…でした。

なんなら音楽ですらもなくて良かったくらいですかね(* ̄∇ ̄*)





ちなみに家でボーッと無の時間を過ごすのも良いですが、本当に現実逃避したいときに利用するのが京都にある蓮華寺に行くことでしょうか!


ここは京都の中では知名度低くてそれほど観光客もいないけど、そのお陰で素朴だけど素晴らしい庭を眺めながらメチャメチャ静かな時間を過ごせます(^-^)




でもこういう無の時間が贅沢とか思えるのは歳取った証拠なんでしょうかね(;´д`)
コメントする

コメント

40代後半  滋賀県

2017/03/06 8:08

8.  >>7 [黒ハート][黒ハート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ブーン[黒ハート]さん
大体夜の10時過ぎには布団に入ってるのでf(^^;

途中に眠くなったときは15分ほど昼寝するようにしてます(。-ω-)zzz

50代前半  京都府

2017/03/05 23:11

7.  >>6 まっちゃんさん
四時起きかあ[ほっとした顔]

偉いなあ[ほっとした顔]

睡眠時間はどんな感じかなあ?[ほっとした顔]

40代後半  滋賀県

2017/03/05 23:02

6.  >>5 [黒ハート][黒ハート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ブーン[黒ハート]さん
全然偉くないですよ!

ただ夜遅くまで活動するより、早く寝て朝4時頃から活動する方が時間的にゆとりがあると気持ち良いですよ(^-^)

50代前半  京都府

2017/03/05 21:47

5.  >>4 まっちゃんさん
偉いですね[ほっとした顔]

太陽の光を浴びるの大事なんだね[ほっとした顔]

40代後半  滋賀県

2017/03/05 7:35

4.  >>3 [黒ハート][黒ハート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ブーン[黒ハート]さん
とりあえず規則正しい生活して体を整えようと、基本早寝早起き目指してます(^^)

50代前半  京都府

2017/03/05 4:30

3.  >>2 まっちゃんさん
お疲れなんだね[ほっとした顔]

私は安定剤と睡眠薬が必要なんです[ほっとした顔]

40代後半  滋賀県

2017/03/04 18:58

2.  >>1 [黒ハート][黒ハート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ブーン[黒ハート]さん
僕は心が病んでること多いので、お酒飲んだり何も考えずにボーッとしてるときは休まりますf(^^;

50代前半  京都府

2017/03/04 8:09

1. 心穏やかにいられる時が贅沢な時間ですよね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…