頑張ってるな。(^ー^)
50代半ば  鹿児島県
2018/04/24 7:45
頑張ってるな。(^ー^)
昨日
娘から
「お兄ちゃん
まだ点滴は必要だけど
2本まで減った。」
「後はタイミングをみて
内服薬に切り替えて
状態が安定したら退院
できるみたいだよ。」
と報告を受けた。

一時期は
点滴4本+輸血とかで
5~6本 有ったから
だいぶ減りました。

後 1番 気掛かりだった事
退院後 息子はどうするか?
(東京に戻るのか熊本に居るか)

元妻とも話し合った
(私 通院 再発を考え熊本。)
(妻 就職などを考え東京。)
結局 息子に任せるしかない
と結論が出ていた。

そんな中
息子の同僚から電話があり
戻ってきて仕事に入ったら 
もう辞められなくなるから
もし、無理と思うなら

今の病気を利用して
退職した方が良いかも
しれないよ。と
助言してもらってから

息子も
(仕事やバンドの事も含め)
真剣に考え
熊本に戻る事を決めたらしい。

本人にしては
不本意かもしれないが
もし もう一度
同じ状態に陥った場合

仕方ないのかもしれない。

命あっての物種。


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2018/04/25 9:50

5.  >>4 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
ありがとうございます。
_(._.)_
息子は 
母親から見たら能天気に見える
みたいですが

私から見ると
見た目と裏腹でポーカーフェイス。
目標はブレない
強情っぱりだけど心配性
強欲だけど気が小さい
複雑な性格なんです。

息子については
体調の安定してから
障害者の就職支援をしている。
機関があるので
そこを通じて就職活動したら

障害を承知の上で
面接を受ける事が出来るので
そこを利用する予定です。

実は そこの関連施設に
私が務めた経歴があり
顔が利くんです。

2018/04/24 23:03

4.  >>3 裕さん

暫くは 体調 整えてから 仕事探しは

ゆっくりで良いと思いますよ!

就職 諦めないで欲しいですね!

息子さん 前向きな性格のようだし

裕さんが 側に 居て見守ってるから 安心だね~!

裕さん 体調整えて 息子さん 見守ってね!

50代半ば  鹿児島県

2018/04/24 21:38

3.  >>1 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
後は
高校卒業までは
熊本でバンドしてたので

それなら
仕事・通院・バンド活動
可能と考えたみたいです。

ただ
息子の病気を理解し通院を
承知した上で
雇ってくれる職場があるか?

1番の理想は地元ですが
かなりの難関です。

私も難病での障害があり
以前 就職活動した時に
67件面接を受けた事があり

息子の心が折れないか
少し心配です。

まぁ先ず
退院して仕事出来る状態まで
体力向上させる事が
最優先事項なんですけどね。
その後は
私も出来る限りフォローする
予定です。

50代半ば  鹿児島県

2018/04/24 21:19

2.  >>1 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
お疲れさまです。
m(_ _)m
私的には息子の仕事復帰は
パン工場で菌を扱うので
難しいと思ってました。

今は職場の寮住まいなんで
引き上げは難しくないですが

やはり息子が最後まで拘って
いたのはバンドの事でしたが

所持金が殆どない状態で
就職活動しながら
住まいを探しながら
バンド活動をするのは
先ず不可能な事。

更に今のバンドメンバーは
大学生なので
卒業したら自然消滅する
可能性が高い事が決定打に
なったみたいですよ。

2018/04/24 20:52

1. 
こんばんは (^o^)

息子さん 仕事や アパート どうするのか

なぁ~って 思ってました

やっぱり 大病したから 熊本に 戻った方が 安心ですよね!

息子さん ゆっくり仕事探して バンドも

メンバー探して 楽しく出来たら良いですね (^o^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…