難しい・・。
50代半ば  鹿児島県
2018/04/30 10:45
難しい・・。
今 一番の問題は
娘の事。

明日 夕方に学校で
話し合い予定。

看護学校 在学中で
今年度 実習予定でしたが
メンタル面で問題が発生し

実習どころか学校に行けない
状態に陥ってしまっている。

今 衝動的行動を抑えるため
以前より強い薬を服用しているが
今後の娘の事を考えると
本人も同意見だが退学する
方向で学校側と話すつもり。

おそらく学校側としては
退学者を出すと担任の評価や
委託病院の減少を考え
継続か休学を勧めてくると思う。

ただ
娘の根本的な問題は 
まず実習には精神的に
耐えられない。

もし、何とか乗り切って
資格取得出来たとしても
病院での勤務を考えると 

絶対 患者さんが
亡くなる事も
急変しないと言う条件が
揃えは可能だと思うけど
そんなのは あり得ない

私も看護師 現役時代。
精神科に15年務めたが
その中で
精神的に病み退職した同僚を
何人もみてきた。

どんな方向性にしても
最悪な事態だけは
避けたい。



コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2018/05/02 21:12

8.  >>7 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
夕べ学校にて話し合い
やはり始めは
休学の方向で先生方は
話しをされましたが

昼間に娘と病院受診し
(医師の意見も参考にするため)
医師からも休学とかではなく

一度 完全にリセットした方が
良いとの意見でしたので

その事を先生方に伝えたら
あっさり大学の方向に
話しが変わり
退学手続き入る事に
なりました。

今後は生活リズムを整えながら
治療です。

その後 どんな道を歩むのか
見守って行こうと思います。

2018/05/02 13:07

7.  >>6 裕さん

お疲れ様(^o^)

お子さん達 若いから これから やりたい事また 見つけますよ !

50代半ば  鹿児島県

2018/05/01 10:54

6.  >>5 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
お疲れさまです。
m(_ _)m
昨日 
家族で色々 話し合いましたが
結局 退学の方向で
今日 夕方に学校側と話します。

確かに大変だと思いますが
今は娘は
療養が第一で
それから新しい道を
ボチボチ探たらいいと思います。

それまでは
見守って行こうと思います。

良く考えたら
我が子 2人とも 
ニートになってしまった。
(・_・;)

2018/04/30 22:14

5.  >>3 裕さん

こんばんは

娘さん 退学 して 体調良くなるなら

学費 支払い大変でしょうけど

仕方ないですね !

娘さん 他に やりたい事 見つかると良いですね !

娘さん 見守って支えて下さいね!

50代半ば  鹿児島県

2018/04/30 19:16

4.  >>2 陸奥AB子さん
ありがとうございます。
m(_ _)m
今日 午後から
親子三人で明日の話し合いの
為に娘の意思の最終確認
しましたが

やはり
今後の事も考えても
やはり退学したいとの
事でした。

その後 落ち着いたら
バイトとかして
まだ分からないけど
新しい道を見つけるか

あるいは
准看護師を受ける資格は
あるから
そこで決めたいと
言ってます。

50代半ば  鹿児島県

2018/04/30 19:06

3.  >>1 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
今日 午後から三人で
話し合いしましたが

金銭面については
元嫁さんからイヤミたっぷりに
言われました。
(・_・;)

ただ
今の娘の状態を
見てるのが辛いとも
言ってましたよ。

40代後半  神奈川県

2018/04/30 15:20

2. タブったら、新しい友達が同学年にできるのがいいとこですが
何かバイトでもしたらいいかもです。自分談ですm(__)m〓〓

2018/04/30 11:22

1. 
おはょ~(^o^)

お薬強いと 学校通うの無理そうですね(>_<)

やっぱり 看護学校が 鬱の 原因だったのかな

学校通って 実習受けて 無理って思って

辞めたら 入学金など 支払う事悩んでたのかな

入学金 授業料など一括払いですか

休学しても 同じ 結果になりそうですね

医学療法師 など 他に移れないのかな

通えなくて 全額支払うって キツイですよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…