予想想定外。(・_・;)
50代半ば  鹿児島県
2018/10/12 17:41
予想想定外。(・_・;)
まだ、車椅子 移乗するにも
激痛と格闘です。
入院した日の事
 
緊急外来で 
激痛でうなされながら
フッと気がついたら
付き添っていたのは
元妻。σ(^_^;)?

心配気に「大丈夫?」と言い。

私が「明日 仕事行く予定
だから困った」と言うと

「バカなんじゃないの!
無理に決まってるでしょ!」
と久しぶりに怒られた。

その後も「朝から何も食べて
ないでしょ?」と色々
買って来ていて
「少しでも食べないと
何か欲し物は無いの」と
本気で心配してくれた。

緊急担当が内分泌科の医師で
一度 帰宅して
明日 再度外来に・・と
言い出した(;゜ロ゜)

立てない状況なのに・・と
思っていたら

元妻が医師にキレた。
すると整形外科医と代わり
また、元妻が
状態と生活状況を説明してくれ
入院になった。

その後も
入院の保証人に成ってくれ
その上
「八(猫)は家で預かるから」
と言ってくれた。

私は彼女には
何もして上げられないのに
思いながら・・
ゴメンと言いながら
感謝しかなかった。

今回ばかりは皆に感謝です。
 
また、今日もLINEで
明日ついでに寄るから
洗濯物 まとめておいて
と送ってきた。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2018/10/13 15:52

6.  >>4 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い NGさん
お疲れさまです。
m(_ _)m
元嫁さん
優しいんですけどね~
いかんせん
私と同じで素直じゃない。
(^◇^;)
確かに子供達からの
助言があってると
思います。

今日も
洗濯物の取り替えに
来てくれました。

ただ
「アンタの家は
どんな仕掛けに成ってるの!
わからん!」と
毒着いてました。
(;^_^A
一瞬 1人で行くからだと
思いましたが
一生懸命してくれてるのに
と思うとゴメン(^^;;
としか言えなかった。

50代半ば  鹿児島県

2018/10/13 15:36

5.  >>3 将軍かYO~!(゜□゜;さん
将軍殿
元嫁さんは素晴らしい
女性なんですが
私より2~3手上手なんで
最大の天敵です。

地方病院の質の低下は
否めなくて
原因は
人材不足と
都市部との賃金格差で
人材は賃金の高い
都市部に取られ

地方は高齢化社会で
患者数は都市部と変わらない
のに人材不足だから
忙しい上 給料安いから

人材は同じ労働条件なら
給料の高い所に集まる。

完全な負のスパイラル
状態なんです。
困ったもんです。

ただ救いは
後数年すると
看護師は余りはじめる
点ですかね。

2018/10/13 7:55

4. 
おはょ~(^o^)

元奥さん 優しい じゃん !

有難いですね!

お子さん達からも助言 有ったと思いますよ!

30代後半  東京都

2018/10/12 20:58

3. 大将のケースは戦争して別れたわけではないですからね・・・汗

にしても・・・
何故南九州の施設は目が点といいますか・・・
これ看護師なのか事務関連スタッフか知りませんが都市部と同じ給料出せとか給料安いとか愚痴られても説得力無いですよ・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

50代半ば  鹿児島県

2018/10/12 20:07

2.  >>1 姫神さん
ありがとう御座います。
m(_ _)m
確かに彼女は
優しいんですよ。

私との共通点は
普段は素直じゃない
ところかな?

70代以上  鹿児島県

2018/10/12 19:35

1. 夫婦というのは 元々他人[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

だけど 一度好き合って一緒に生活すれば

他人じゃなくなるよね〓️

本当に困った時に 手を差し伸べてくれるのは

本当に愛してるからだと思うよ[にこにこ]

気持ちの優しい人なんだろうね[指でOK]

( ̄ • •  ̄)〆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…