おかげさま。
50代半ば  鹿児島県
2015/11/02 22:39
おかげさま。
今 私が居られるのは
今の職場に拾われたから
もし、
拾われて無かったら多分
今 生きては居ないでしょう。

その前
難病の再発で入院し
退院したら
市の緊急雇用でしたが
解雇され失業手当も終了。

子供も高校受験の時で
家族や妻の重荷に成り
共倒れするのを恐れて
覚悟を決めて離婚。

誰も居ない実家へ
全てを失い
半分 この時点で死を覚悟
してました。

そんな時 紹介で
今の職場の面接を受ける
事になり

どうせ
ここが最後の面接だと思い。

ほぼ やけくそで
素直に全て何1つ隠す事なく
話しました。

面接後、絶対ムリだと
思っていた。

1週間後 臨時でしたが
採用されました。

1年後、上司の転勤が
分かった日に
思い切って聞いてみました。

すると上司は
『君 死ぬ気だったでしょ。
表情と言葉で分かってたよ
そんな人を ほっとけるはずが
無かったしね』と言われました。

全て見透かされてた。
思わず泣き出しそうでした。

そして現在その人達の
おかげさまで
今 私は生きています。

今 又 難病の再発で入院
してるけど
必ず 皆が待つ
その場所に戻ります。

そして
私が必要ないと言われるまでは
一生懸命 働いて
一生懸命
生きたいと思ってます。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2015/11/03 14:01

6.  >>5 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
治れば理想的
なんですけど・・・
(((^_^;)
お兄さんのは
確実に治りますから
大丈夫。(⌒‐⌒)

去年
熊本の難病支援センター
にて
CiDP患者の交流会が有り。
患者本人や家族など8人
参加してました。

初めて私と同じ難病の人に
会い話しをしました。

私が一番長い患者で
結局 質問するより
質問責め情態でしたよ。

でも、
年齢も
それぞれ 悩みを持って
いましたが
一生懸命 生きている
人ばかりでしたよ。

30代後半  東京都

2015/11/03 13:35

5. これは、ホントに似て非なる各段に厄介な病ですね・・・。
男女比で男性に多いとはされていながら、厳密な比率にも差が激しく、厳密に原因もわからないから本来なら味方な筈の免疫が悪さしてるのでは?って仮説段階でしかない・・・。

しかし、裕さんは難病センターなどの情報を基にすると結構良い方向に持っていけてると思います。

50代半ば  鹿児島県

2015/11/02 23:56

4.  >>3 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
残念。
私は猿ですよ。
だから47歳。

お兄さん
ギランバレー
SiDPですか。
でも、ギランバレーなら

完治しますし予後も良い
ですよ。
(⌒‐⌒)

私のはCiDP
ギランバレーの慢性型に
近いですが
似て比なる病気で

残念ながら
世界で 一例も完治例は
無いですよ。
(((^_^;)

30代後半  東京都

2015/11/02 23:37

3.  >>2 裕さん
鹿屋とかのイベントでもそうですが、どこぞのM県M城じゃ無理なことばかり・・・。

パトカーの運転席に座らせてくれるイベとか警視庁から巨大ロボット特殊車両で運んでくるわ(゜□゜)

老兵には早すぎですよ。と言うか裕さん兄貴と多分殆ど変わらない歳です。兄貴戌年なんで44だったと・・・、数ヶ月前ギランバレーかかったとかで・・・(汗)

50代半ば  鹿児島県

2015/11/02 23:20

2.  >>1 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
良い上官に
良い部隊に

私みたいなボロい
老兵がついただけですよ。
(((^_^;)

因みに
今の上官も『帰ってくるの待ってるよ』
と言う 良い人ですよ。
(⌒‐⌒)

見た目は
身長180センチ有る
強面な人ですけどね。
(((^_^;)

30代後半  東京都

2015/11/02 23:08

1. 凄い人材にして大変良き上官に恵まれましたね。私もその方にお会いしてみたかった・・・(TT)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…