逆鱗に触れおった。
50代半ば  鹿児島県
2015/11/06 15:50
逆鱗に触れおった。
現在 入院中ですが
今日一人のスタッフに対し
キレました。

今朝 今日は朝1で風呂
でしたが
そのスタッフが
『今日 遅風呂でよかね。』
理由を問いに
『色々・・・』
廊下にて今日 風呂でない
患者が『私も入ってよかね?』

『よかよ~。』
ちょと イラっ。(`Δ´)
でも、我慢。

昨日の段階で私は今日
検査が入ってるけど
大丈夫かな?って
思っていたら

見事に風呂の時間と
重なりました。
しかも
ほぼ同時に呼びに来たので
私は
『もう イイ!これから検査!!』
と言うと

『あらっ?』とキョトンとして
言った。

完全な そのスタッフの確認不足。
自分の仕事を最優先した結果。
中堅クラスだと何でも有り
と言う驕り。

その瞬間 私の逆鱗に触れた。
検査後イライラ(`Δ´)
そのスタッフは一切
謝る事なく
『今から 少し時間ずらして
私が他の部所には言うから。』
謙虚さすら無いし
顔は仏頂面。

私からは
『良いですよ。後がつかえるから』
と怒りを抑えて言うのが精一杯。

その後 責任者が来たが
『検査を知らずに・・・
昼からでも』と言いましたが

私からは
『検査は昨日の回診で決まって
いましたよ!

それに、昼からはシャワーだけ
ですよね。昨日 インフルエンザの
予防接種 受けてますし

寒いのにシャワーじゃ風邪を
ひいて退院が延びたら困ります
だから 入浴はいいです!』と
会話を打ち切りました。

その後
私は無許可で病院を抜け出して
温泉に行きました。

帰って来てから洗濯。
昼食直前まで掛かり
ましたが無視して干して
ました。

昼飯に降りたら
そのスタッフは既に
居ませんでしたが

入浴 声かけ した時に
見せた仏頂面。
許せません。

明日も そのスタッフは
勤務でしょうが
今日と同じ様に仏頂面で
ふて腐れた対応をした時

もう一度 私の逆鱗に触れる
事に成るでしょう。

多分 その時は怒鳴ります。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2015/11/10 10:56

8.  >>7 フリージア好きさん
どこの
医療スタッフも
結局 その人の人柄だと
思います。

どんなに頭が良くて
仕事が出来る人でも、
信念や理念が悪ければ
その人は
ただ腕が良いスタッフ。

逆に頭は いい加減でも
技術面で優れ
患者の心に寄り添う事が
出来るスタッフこそが

優秀なスタッフと言えると
私は考えています。

良い病院とは
優秀な医師が居るだけでなく
しっかりした理念の元
スタッフが優秀で有って
初めて良い病院と言える
のではないかな?

50代後半  青森県

2015/11/10 9:26

7. 今、お返事みました。
スタッフも大概は、いい人なんですけど、寝たきり入院の時に、まだ立って歩けないの、って、意地悪言った人が、今回の入院時もいたのには、びっくりしました。

50代半ば  鹿児島県

2015/11/08 23:30

6.  >>5 ジャスミン (調和と切実)の想いを[とっくり(おちょこ付き)]YouYouさん
でも、
どうしようもない人
ですから・・・

まぁ
退院したら
顔 見なくて済みますし

次の入院の時は
市立の医療センターに
して貰うので

退院まで我慢します。

20代後半  鹿児島県

2015/11/08 22:57

5. 医師不足、多量化看護・介護スタッフ輩出の裏に

隠されている

厚生労働省の塾案が災いですねぇ

高齢化社会で、介護スタッフは増えるけど

質の問題では、まだまだ未熟過ぎます

それで、ヘルパー2級も廃止になり

現在資格所持者が、どのように生き残れるか?!

真剣に自分の人生設計も立てながら

給料だけはキチンと貰い

働き方は適当

そんなじゃ、只でさえストレスの多い社会から
除外される立場になることを知っていて

わざわざ   給料泥棒   ですか?

腹立ちます

(。-人-。)

50代半ば  鹿児島県

2015/11/07 12:56

4.  >>3 さらさん
まぁ出来るだけ
波風を立てない様には
してますが

今回の事で
ここの病院は
スタッフに患者が気を使う
質が最低だと分かりました。

でも、
大丈夫。(⌒‐⌒)

金輪際 ここには
入院しないと決めたから。

外来は この病院ですが
今後の入院については

市立の医療センターに
紹介して貰う様にします。
(⌒‐⌒)

70代以上  熊本県

2015/11/07 11:59

3. 私も入院経験が多いので
裕さんの怒りがよーくわかります!

裕さんって、人当たりが良いタイプじゃないですか!

看護師って、患者を見て都合を決めるとこがあります。
厄介な患者には、ルール違反だって見逃したりスルーするし。

調和を考えて我慢してるのにやってられないですよー

ちなみに過去に一度、理不尽な対応に我慢できず退院しました(^^ゞ

50代半ば  鹿児島県

2015/11/06 17:41

2.  >>1 フリージア好きさん
ここの病院は
入浴は週2回です。
入院さんの後は
デイケアの方も利用します。

しかも一週起きに男性と女性
どちらか先か決まってます。

食事も老人に合わせたメニュー
で1日1700キロカロリー

只でさえ不満気味なのに
介護スタッフは親しみやすさ
を超え目に余るところを
感じていた時に

今日の出来事は完全に
逆鱗に触れました。

私が ここのスタッフなら
呼び出して厳重注意どころか
反省文を出させるところですよ。
( ̄ー ̄)

50代後半  青森県

2015/11/06 16:06

1. 私も、たくさん入院したので、お気持ち、お察しします。

入院中、ご飯とお風呂は、唯一楽しみでした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…