大人の対応。
50代半ば  鹿児島県
2015/11/07 11:52
大人の対応。
昨日 書いた
介護スタッフは
今日は早出でした。

でも、私は決めていた。
笑顔で対応する事で
自分が彼女のレベルには
落とすまい・・・と

朝 おしぼり を配りに来た。
やはり仏頂面で機械的に・・・
笑顔で挨拶したが
無視。( ̄ー ̄)

そこで考えた。
なら
廊下で彼女を呼び止め

私から
『昨日は大人気ない態度を
とって申し訳ありますせん
でした。』と笑顔で謝罪
してみた。

彼女は
『大丈夫ですよ。』と一言
言い後はゴキゲンに
仕事してました。

その時の態度で気付いた
この人は精神的に未熟
なんだと。

廊下で こちらから謝罪
した時に彼女も謝罪すれば
何事も無かったのに・・・

私が何故 朝の静かな廊下で
謝罪したのか?
理由は この会話は
殆どの部屋
スタッフに聞こえたはず

患者に謝らせる スタッフ。
しかも 自分からは
一切 謝罪なし。

それは
今後 彼女の首を締める事に
なる行為で有った事を・・・。

こちらから謝罪した時点で
この問題は私の手から
離れた。

ただ 彼女の対応は
店内で客に他の客の前で
謝らせたのと同じ。

今後 確実に患者は減るだろう。

と言っても
私も金輪際
この病院に入院する事は無い。

今回の事は
ひじょうに勉強に成った。

この病院は
医師は優秀だがスタッフが悪い。
でも、それも
スタッフの教育が出来ていない
からだと思う。

以前 彼女が
『ここの病院は介護スタッフが
長続きしない。』と洩らした
事が有る。

私に言わせたら当たり前である
中堅クラスの おばちゃん
スタッフが機嫌で仕事すれば

着いて行くスタッフは
居ない。

非常に残念な病院だけど
私は
もう少しで退院するし
ここのスタッフでは
無いから関係ない。
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2015/11/08 23:47

4.  >>3 ジャスミン (調和と切実)の想いを[とっくり(おちょこ付き)]YouYouさん
ありがとうございます。
m(_ _)m

多分 その本は既に
読んでます。

その上で
次回は市立の医療センター
で入院する予定です。

因みに
私も元 看護師なんです。

ただ
今まで其処に
入院しなかった理由は
元 義母が居るからだけで

以外は問題ないですし
センター内には10名程

私が初期に教育を担当した
子達が居るので安心して
任せられると思います。

20代後半  鹿児島県

2015/11/08 23:06

3. 本当のところは、良い医師の下で働く

スタッフが、居たら

成長出来る筈なんですけど!!

この業界は、数字が目当てですし

ましてや、介護となれば不動産会社とも・・云々

灰汁が出てもしょうがないです。

良い病院選びの本 と題する雑誌あります

ぜひ、買って読んでみてください。

ペテンだらけです・・

キャリアと肩書きを見てその専門に特化し
どの期間従事し研究したか?

医師は海外経験が、殆どなので騙されないように

裕さんの目を肥やされて下さい。

応援してます。

50代半ば  鹿児島県

2015/11/08 15:32

2.  >>1 さらさん
でも、
この病院のレベルが
はっきり見えたのは
良かったですよ。
(((^_^;)

今後は二度と この病院には
入院しないだけです。
(⌒‐⌒)

70代以上  熊本県

2015/11/08 14:10

1. 今は、病院もビジネス...
感謝様として接するのがセオリーですよ!
下がって誤ってるのに、謝罪なしはサイテー
入院中くらい気分良くさせて欲しいですよね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…