決断。
50代半ば  鹿児島県
2016/02/03 23:29
決断。
実は私 福祉課からの
すすめで ヘルパーに
週2回入って貰っている。
(食事 作りとの名目ですが
本当は状態確認。)

だって飯 作れるし。
(((^_^;)

しかし 今回は
そのヘルパーさんが問題でした。
実は私の感染症の原因はカビ。

普通なら自分の と思うのだろう
けど・・・私の場合
看護師時代のクセで
手洗い(手術室なみ 色々
勉強の上 最も適切な方法で)

ウガイ(イソジン仕様 手技も
完全にしてる。)

テーブル等は全て
アルコール消毒と徹底しており
感染経路が考えられずに居たが

該当者は約1名。
でも、根拠なしでは疑わない
その人は食器洗いのスポンジと
シンク洗いのスポンジ場所と
種類を何度言っても覚えられず

食器洗いのスポンジで
シンク・三角コーナー・ガスレンジ
等を洗っていた。

聞いてくれたら何度でも教えるけど
聞く事もせず
言わなきゃ分からない感覚みたい
でした。

そして火曜日 ヘルパーさんが
来る日・・・
真剣に悩みましたが決断し

派遣元に電話し
その方を外して貰う様に
お願いし外れて貰った。

その方には申し訳ないが
もし、同じ事を
またしたら 流石にキレそう
だったから・・・。

それと家に他人が入る時点で
ストレスで週3回のところを
2回にして貰っている上
これ以上ストレスは
勘弁して欲しい。
┐('~`;)┌


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/02/04 0:23

3.  >>2 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
将軍殿
彼女は なかなかの
強者ですよ。

教える・・・
その日は良いけど
次に来ると忘れ
また、同じ事をする。
言ってみたら
見てなきゃ良い感覚でやる。
( ̄□ ̄;)!!

実は食器も
全く使ってないから
使わないで欲しいと
(消毒してないから)

と頼んでいたけど
いつの間にか
知らない食器に料理。
( ̄□ ̄;)!!
しかしヘルパーさんの
行動を監視するわけにも
いかず。

結局 彼女が帰ったら
スポンジをハイター消毒。
はっきり言って二度手間
でした。
(((・・;)

30代後半  東京都

2016/02/04 0:07

2. 大佐、これやっぱり常識疑いますよ。食器と三角コーナーまで同じスポンジって・・・(汗)

何度言っても覚えてくれないのは内心で、
(やってやってるのにうるせーなー)

とか思ってるとしか思えないですよ!

夏場であれば普通の大人でもやられる恐れ十分すぎです・・・現実だけにホラー映画より余程恐ろしいです。

30代後半  東京都

2016/02/04 0:03

1. ギャーーー!(゜□゜;

食器とシンクとかを同じスポンジで洗う???

大佐・・・良く耐えましたね・・・。

私は一度目は呆気に取られ二度目で常識を疑います・・・。

衛生上ギャグとしか思えない行動です。それにスポンジだって毎日取り替えるのか?レベルですよね・・・。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…