患者の意志。
50代半ば  鹿児島県
2016/03/15 22:09
患者の意志。
今日は 朝からいまいち
だったから
有休を貰い再度 病院に
行って来ました。(⌒‐⌒)

昨日の点滴にはATPと
言う薬が使われていた。
(細胞に効果があるとされるが
余り私には効果はない。)

今日はステロイドを頼んだ
只 医師も躊躇する。
それが何を意味するか
解っているから

そして
私も充分 理解している。
ステロイド大量療法を分割
して使うと 一時的には
効果は有るが

悪化が先伸ばしに成るだけ
ではなく
悪化しきれなかった分
悪化が 更にキツくなる

その上 大量にステロイドを
入れる為 出血を更にしやすく
止血しにくい。

そして医師は
患者である私の意志を
尊重してくれた。

お陰で明日から
悪化前と同じ状態に成る。
仕事が出来る。(⌒‐⌒)

今は年度末で入院して
られない。

せめて新年度までは
頑張ろう。( ̄0 ̄)/

多分 医師からは
バカな事を と思われるかも
知れないけど
今は それで良い。
(⌒‐⌒)
だって もし入院したら
今年度4回の入院に成るから
流石に退職を言われそうで。

もう無職には成りたくないし
今の職場を辞めたら
そうそう再就職は難しいから。
(((・・;)

最後に医師から
もう無理したらダメだよ。
と一言。

流石に つき合いも
7年以上になると
バレてました。
(((^_^;)


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/03/17 21:04

6.  >>5 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
将軍殿
日本は福祉においては
先進国では無いんですよ。

はっきり言えば
先進国に比べ
10年以上 遅れてます。

理由は
障害者=全く動けない人。
根本的に福祉の考え方が
ズレていて

私みたいな人を
福祉では狭間の人と言い
病苦から自殺が多いため
昨年ようやく目を向け始めた
ばかりみたいです。

それでも追い付かず
生き抜く為には
誰かに養って貰うか
自分で何とかするしかない。

これが現実です。
(((・・;)

30代後半  東京都

2016/03/16 21:45

5. 大佐・・・、
先進国と思えません。この国・・・_| ̄|○

50代半ば  鹿児島県

2016/03/16 21:25

4.  >>3 さらさん
そうなんですよ。

しかも、私の場合
2度 臨時職でも
公務員を辞めてますし

再発して入院して
退職して再就職しての
繰り返しでしたから

私が娘が独り立ちしてたら
また、考え方も違うの
だろうけど

もう、今の職場を辞める事に
なると流石に次は
相当 難しく成ると思います。
(((^_^;)
身体が資本なのは
理解出来るけど
私の様に
身体すら資本に成らなくて

しかも、誰の支援する家族すら
居ないと 厳しい世の中ですよ。
(((^_^;)

70代以上  熊本県

2016/03/16 19:00

3. 私の疾患も早期に治療されてる方は
治るのかもしれません

しかし長年の蓄積からだから
入退院を永遠繰り返すパターンが
とても多く、公務員さん以外は別とし
治療期間を診てくれる
企業さんないですもんねー

だから退職の焦りを感じ治療ですよ

でも、体が資本ですからね!

50代半ば  鹿児島県

2016/03/16 17:26

2.  >>1 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
将軍殿
ありがとうございます。
m(__)m
大丈夫ですよ。
死にゃあ しませんよ。
(⌒‐⌒)
多分・・・。(((^_^;)

まぁ解っているのは
今年も いずれ確実に
入院コースって事かな。
(((^_^;)

30代後半  東京都

2016/03/16 16:54

1. 大佐!流石に男同士言わせてください。

貴方にはこのサイトの新顔時代からよくして貰って、元金曜カレー戦士だったり、看護師資格あったり教えを乞いたいことが山ほどあります。
残されて悲しむのはもう親族だけじゃないので、もう気合いは抑えて下さい。

残された方の気持ちも、大佐!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…