送別会。
50代半ば  鹿児島県
2016/03/19 11:06
送別会。
昨夜 送別会。
とは言え事務方のですが

みんなでワイワイ
しながら
私は酒は飲まないけど
楽しかった。
(⌒‐⌒)
今回の転勤は
以前 私に嘆願斬ってきた
お姉ちゃん。
私 以外にも数々のトラブルを
起した方。

日頃は『あなた何?』って
人当たりも非常に悪く
困った時だけ
助け舟を求める人。

当然 誰も助け舟は出さないから
上司に泣き付く
そんな方でした。

生理的に私が一番嫌いな
タイプです。

昨年末から体調より
精神的に、おかしく成り始め
(私の長く看護師経験からか
身体的なものか精神的なものかは
大体分かりますし当たります。)
大事なイベントや会議の日すら
出て来なくなり

今年に成り出勤日が
月7日も無かった。
朝 その方が電話する度
またか って感じに成って
いて
最近は上司も電話を切って
から『好きにすれば~』と
言っていた。

前月には年休も使い果たし
ていたが
『病院に行くので・・・』
と午前中に休みを取り
昼過ぎに『やっぱり無理です』
と欠勤する事態に成っていた。

そして昨日は出勤し
送別会には
約1時間半遅れて登場。
表情は全く冴えない。
しかも、
酒飲みが嫌いなのか
嫌悪感が表情に出ていた。

まぁ あれだけ
周りに敵を作り
迷惑を掛ければ転勤も
当たり前と言えば当たり前の
結果ですね。

しかも、次の転勤先は
かなりハードな所。
どうやら本社は
根を上げて退職するか
潰しにかかったみたい。

で一番 はしゃいでいたのは
一番当たられていた方でした。

解散と成り
私も その方に『お元気で。』
と言ったら
『今月 一杯は勤務ですから
年休ないし』と笑顔でしたが
語気は非常に荒く
眼は全く笑ってませんでした。

最期まで毒を吐くつもり
みたいです。

まぁ彼女は反面教師でしたね。
ああは成りたくない
ものです。(((^_^;)
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/03/19 23:46

4.  >>3 リョウさん
まぁ1つストレスの元が
無くなるのは
事実ですね。(⌒‐⌒)

でも、
今年は移動が多いとも
聞いてますし
ここの職場のトップも
定年なんで
後 誰が移動かも
気に成りますし

来年度 トップに
誰が来るかも気に
成りますよ。

職場って
トップが変われば
方針も変わりますからね。

2016/03/19 20:32

3.  >>2 裕さん

皆様のびのびと仕事が出来ますね\(^^)/良かった[グッド(上向き矢印)]良かった[グッド(上向き矢印)]

50代半ば  鹿児島県

2016/03/19 18:26

2.  >>1 リョウさん
気分 悪くなったら
ごめんなさい。
m(__)m
でも、色々 言われたけど
やっと解放されて
ラッキーです。
(((^_^;)

2016/03/19 12:33

1. 
気分悪くなりますね~[あせあせ(飛び散る汗)]自己中な女性[バッド(下向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…