不満だけど仕方ない。(´Д`)
50代半ば  鹿児島県
2016/04/25 21:46
不満だけど仕方ない。(´Д`)
只今 水俣で入院中
なんですが

今夕 主任 看護師から
『明日 部屋移動すっけんね!
明日 入院のあっけん。』
と言われた。

今の二人部屋から
4人部屋 しかも
その4人部屋は真ん中を
スクリーンで区切り
二人は男性 後は女性で
はっきり言って狭い。

文句 言いたいけど
この病院で一番アクの強い
主任に言ったところで無駄だし

今の二人部屋の もう一人は
息子をイジメていた子供の親の
兄弟で 60で独自みたいだが
超がつくワガママ。
(兄弟似てます。)

入院して直ぐに
私の食堂での席を勝手に占領
断り一言も無し。

食堂のテレビも我が物顔で
チャンネルは自分の見たい物
で周りから白い目で見られてる。

全く気が合わないから
この人が入院してから
話しとかは 一切してない。

今までも何回となく
トラブルを起し他の病院では
入院拒否されてるみたい。

結局そのトラブルメーカーと
私 どちらを移室させるか
天秤に掛けたら
私に成るわな。

でも、考え方によっては
良かったかも・・・
多分 この人の弟
(息子をイジメてた子の親)
が来て悪態ついたら

間違いなく張っ倒すだろうし
(以前も弟と子供の件で
トラブルかけた経験あり)
そうしたら
そんな一族の為に
私まで巻添えを喰らう。

また、入院で部屋が必要なら
仕方ないか。

こんな つまらない事を
書くつもりは無かったのですが
余りに理不尽でストレスが
溜まりそうなので書いて
しまいました。

すいません。m(__)m


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/04/26 21:56

10.  >>9 さらさん
確かに男女相部屋って
とんでもない病院ですよね。

なまじ医師が良いだけに
非常に残念です。

でも他にも
診れる医師が居る
総合病院が
有るには有るけど

そこには
元 義母が働いて居るから
入院すると
精神的に良くない。

だから辛抱してます。

70代以上  熊本県

2016/04/26 21:33

9. 前の方と同じになりますが
一部屋にスクリーンで
男女相部屋なんで有り得ない!
驚きましたよ!!

50代半ば  鹿児島県

2016/04/26 20:05

8.  >>7 桜♪さん
ありがとうございます。
m(__)m
病院って病気の治療で
様々な人が居るから
生活リズムも様々
ストレスも溜まって
当然なんですよね。
(´・д・`)

今度
ストレス発散の為にも
許可がでたら
土日とかを利用して
外泊したい。
(^_^;)))

40代後半  鹿児島県

2016/04/26 10:02

7. 病院模様も様々ですね(^_^;)入院生活は大変ですよね(>_<)
イライラつのりますね(T_T)
気を紛らわせられるもの、見つかるといいですね(^_^)

50代半ば  鹿児島県

2016/04/26 4:35

6.  >>4 くるみさん
確かに男女同室は
あり得ないですよね。
┐('~`;)┌
この点については
経営者 責任とも言えますね。
(医院長 腕は悪くないけど
算術 経営に片寄る携行。)

後 主任については60歳過ぎ
定年後も嘱託で主任を
続けるって
おかしいんですけど・・・
看護師不足の悪影響とも言えます。

太りすぎで足が悪いから
患者さんが倒れても
何も出来ないのに
看護師って時点で
アウトなんですが・・・。
(((・・;)
残念な病院ですよ。
(´・д・`)

50代半ば  鹿児島県

2016/04/26 4:15

5.  >>3 桜♪さん
こちらこそ
ありがとうございます。
m(__)m

くるみ[退]
20代後半  京都府

2016/04/25 23:04

4.  >>2 裕さん
成人で男女同室って有り得ないですね。。( ´・・)

患者さんに恐怖の主任って言われるって(苦笑)
んーなんか色々残念ですね( ´・・)

40代後半  鹿児島県

2016/04/25 22:46

3. 入院されてるんですね(>_<)入院生活大変ですもんね(>_<)ストレス発散見つけて頑張ってください(^_^)
伝言板への書き込みありがとうございましたm(__)m

50代半ば  鹿児島県

2016/04/25 22:11

2.  >>1 くるみさん
ここの病院くらい
じゃないかな?
┐('~`;)┌

まぁ
女性も おバァちゃん
ですが イヤだと思いますよ。

この病院 入院患者の
年齢 高くて(((・・;)
一番 年下は私47歳です。
(^_^;)))

男性では次に若くて60歳代
女性は
若くて70歳代です。
(((・・;)
因みに 恐怖の主任は
62歳です。
( ̄ー+ ̄)
(バラしてやった。)

くるみ[退]
20代後半  京都府

2016/04/25 21:53

1. こんばんは^^

大変ですね(><)
ていうかスクリーンで仕切ってあるとはいえ男女同室とかあるんですね( º_º )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…