あんのバカたれ。(^_^;)))
50代半ば  鹿児島県
2016/05/02 19:56
あんのバカたれ。(^_^;)))
それは高3の
我が娘。( ̄ー ̄)

4月22日(金)に
毎月分の お小遣いを
上げました。

しかも 4月が誕生日
だったので
(3月に割り増しして
上げるの忘れてた。)
2千円 足しの7千円。
(*^^*)

(私がプレゼント買うより
娘 本人が選んだ方が良いから)

うん うん。(⌒‐⌒)
そこまでは良い。

ところが
4月28日 夕方にメール。
(-ω- ?)

内容は お金を自宅から
貰って良いか との内容。

実は私の自宅と娘の学校が
近いので
本当に困った時の為に
3千円 自宅に隠してある。

ん?( -_・)?
7千円+3千円=1万円。
たった6日で7千円
使ったと言う事。
「ウォイ!」(*`Д´)ノ!!!

さすがに注意しました。
多分
この手の注意は3回目。

でも、
30日外泊で自宅に戻った時
甘いな~と思いながら
また、3千円 隠して
置いておきました。
(本当に甘いと思う。)

だけど今回は
娘には隠してある事は
言ってません。

だって言ったら
まだ大丈夫だって気が緩んで
使い果たしそうだから。
( ̄ー+ ̄)

コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/05/03 21:42

6.  >>5 キララ[ぴかぴか(新しい)] 放置気味さん
それが娘で一番の心配。
しかも
男親だけに
それを直接 本人には
言えませんしね。(((・・;)

多分
息子は母親 似て。
娘は私に似だと思います。
(^_^;)))
私も元は だらしなかった
ですが
元 妻が しっかりしていて
(元 金融関係の職員)
助かりましたし
今でも尊敬してます。

お陰でバツイチに成り
遣り繰りの大変さを実感
すると同時に
叩き込まれたノウハウで
苦しくても何とかやって
いけてます。

元 嫁さんに感謝です。

2016/05/03 19:52

5.  >>4 裕さん

今晩わ

息子さん[ぴかぴか(新しい)] いるんですね

息子さん 偉いですね[指でOK]

娘さん [ぴかぴか(新しい)] 心配だけど 軽はずみな事は
しないと思いますょ(^^;;

確かに 大人と簡単に 携帯で 会えるから怖い世の中ですね[危険・警告]

50代半ば  鹿児島県

2016/05/03 19:12

4.  >>2 キララ[ぴかぴか(新しい)] 放置気味さん
娘に甘いと言うより
娘は怖いってのが本音です。
( ̄▽ ̄;)
息子にはバイトして
お金の大切さを学んで
貰いましたし
お金の使い方も自由に
したら貯金してましたが

娘も同様にバイトは
したけど誰に似たのか
バカと言うか
パァっと使っちゃいました。
┐('~`;)┌

後、私が一番 恐れているのは
娘って当然 女の子ですから
簡単に お金を手に入れる
手段が有るから怖いんです。
((((;゜Д゜)))

50代半ば  鹿児島県

2016/05/03 18:58

3.  >>1 リョウさん
みんな そうなんですね。
(^_^;)))

我が息子は金銭面だけは
しっかりしていて
長期の休み期間はバイト
しかも バイト代は自ら貯金。
母親に似ですね。

本当に物にだけに お金を出し
足りない分だけ相談でしたから

本人が努力した結果
足りないのだから
私も気持ち良く
出してました。

娘とは雲泥の差です・・・。
でも、
女の子って最終手段が有るから
恐くて それより
マシと出してます。

2016/05/03 12:14

2. 
うちは 2人 高1から バイトして 助かってました[クローバー][ぴかぴか(新しい)]

娘には 甘い~ のが 父親ですね[揺れるハート]

2016/05/03 11:56

1.  (((*・∀p私も次男にはそんな感じでした(笑)

結婚してしっかり者の嫁のおかげで落ち着きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

裕さんの娘さんはまだ高校生ですもの、しつけで怒りますが結局は甘やかしてしまいますよね~多分大体の家庭がそうだと思います(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…