納得いかんわい!( ̄▽ ̄;)
50代半ば  鹿児島県
2016/08/13 9:04
納得いかんわい!( ̄▽ ̄;)
10日の話しです。
事の発端は
兄・姉に頼まれて
寺に電話で
14日 何時ごろみえるか
訪ねた事から始りました。

この寺では若い頃バイト経験が
有り 和尚の性格も知ってます。

電話で和尚から
裕君 君の家の仏壇は何処に有るの?
と変な質問

( -_・)?
私の家(つまり実家)に有る事を
伝えると

でも、寺の年会費とかは
姉さんが出してるよね。

はい。
それが何か?

おかしくない?

何が?

ちょっとイライラしてきた。
(`Δ´)

多分 和尚 呑んでる。
お盆の お知らせとか送る場所と
仏壇が有る家が別々って

だから裕君は家は洩れるんだよ。
イライラ(`Δ´)
何が言いたい。

要するに金は取るけど
面倒は御免と言いた気。

私は元々
この家に帰ってくる予定はなく
葦北(熊本)に引っ越す
手続きまで終わっていたが

姉から頼まれ仕方なく戻った
だけの事。

私は次男で
長男が あんなんでなくて
姉が家をゴミ屋敷にしてなければ
こんな状況にもなっとらんし
何の
問題も無かったんじゃ~!!

と怒鳴りそうに成った。
(`Δ´)

けど、怒りを飲み込んで
傾聴で やり過ごしました。

この和尚 隣に保育園を建てて
保育料で儲けた挙げ句

病院で聞いたが
亡くなった患者さんが
檀家では無いから
葬儀を上げるだけで
50万円 出せと言ったらしい。

とんだ 生臭の坊主。

14日 息子さんが来る事を
祈る。

和尚が来て ゴネたら
今度はキレて
ハゲの
タコ殴りしそう・・・。
( ̄▽ ̄;)
あのクソ坊主!(`Δ´)
コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/08/24 20:05

6.  >>5 Cunnilingist 味満さん
まさに食法餓鬼に
近いかも・・・。

どうしようもない
和尚です。
(((・・;)
因みに
電話で最後に
病気の話しに成りましたが

和尚の治る一般的な病気と
私の難病を
まるで同じ様に話し
『私も病院 通いだよ~。』
と話した時

人には説法で
偉そうに生死に拘るな
と言っていながら

自分は生に拘っている
和尚の話しを聞いて
やっぱり
生臭坊主だと納得して
しまった。
(⌒‐⌒)

70代以上  東京都

2016/08/24 12:53

5. 
まるでしゃかが一番嫌った
食法餓鬼の様な坊主ですね

50代半ば  鹿児島県

2016/08/13 21:59

4.  >>2 将軍かYO~!!(゜ロ゜;さん
本当に生臭坊主ですよ。
( ̄▽ ̄;)
因みにだけど
私の従兄弟の家は
キリスト教徒に改修してますが

この和尚
何か 寄付金を貰っただけで
従兄弟達を特別待遇してます。

単なる金や名誉や地位に弱い。
生臭坊主です。
( ̄▽ ̄;)

僧侶と言うより
ただのクソジジイです。
┐('~`;)┌

50代半ば  鹿児島県

2016/08/13 21:51

3.  >>1 リョウ(喪服の住人)さん
どうしても
あの和尚だけは
好きに成れない。

大きな病気に成った時
一番 慌てるのは
宗教家と坊主と言うけど

正解で
人には如何にも悟ってます
と言った感じだが
この和尚も
現在 病院で治療中です。
┐('~`;)┌

30代後半  東京都

2016/08/13 21:12

2. やっほう!!!これがホントの”タコ殴り”どさくさに紛れて俺も参加したいデス(ヾノ・∀・`)
総員、バットに釘は打ち込んだかぁ!
C4用意!
~以下北斗のテーマで♪~
デロリ♪ティティ~♪
うひゃひゃひゃひゃぁ~~~
生臭坊主は消毒だぁ~~~
♪ディリリティティティ~♪♪♪~~~

2016/08/13 11:23

1. 裕さんのキレ加減に拍手&イイネ[手(グー)]

生臭坊主め~[手(グー)]坊主だけにタコ殴りとは←すいませんウケました(苦笑)

14日の明日は是非、息子さんで有りますように祈ります〓[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…