市役所と保健所内にて・・・。
50代半ば  鹿児島県
2016/08/22 17:42
市役所と保健所内にて・・・。
今日 やっと普通になり
朝から掃除。
職場に作業着を持って
行ったりしていた。

『今日は ゆっくりだ~』と
思っていた・・・
ん( -_・)?
何か忘れている様な・・・
あっ!( ̄0 ̄;

難病指定の更新手続き!
急いで帰宅し書類に
再度 目を通して
住民票と課税証明が
必要と分かり・・・。

ついでに玄関のカギを
都市計画課が取りに
来ないから持って
先ずは市役所へ

市民課では窓口の外に
職員の方が居て
丁寧に 教えていた。

税務課 窓口も空いていたけど
丁寧な対応でした。

都市計画課!
カギを持って訪ねると
『何用か!』と言わんばかり
私から
住宅名とか名乗り
カギを持って来た事を伝え
『カギを提出に来るのが
当たり前なんですか?』と
イヤミたっぷりに言うと

『ドアが代わったら当
たり前です』
と アッサリ。( ̄▽ ̄;)

業者からは都市計画課から
点検に来て
その時にカギを受取ると
思う と言われけど?

少しムカついたけど
さっさとカギを渡し帰った。
しかし
更にムカついたのは冷房

一階の市民課や税務課に
対し3階の都市計画課は
冷房 ガンガン効かせ
涼しい中で座って お仕事を
なさっていました。

その後
保健所に揃った書類を提出に
行きましたが
やはり 丁寧な対応で
ムカついた気持ちも
少し晴れた。

しかし
同じ公務員でも
こんなに差が有るんだなって
思ってしまった。

こりゃ!(`Δ´)
出水市しっかりしろ!
新庁舎に金掛けてる分

いっそのこと
対応の悪い職員も人員整理
したら良いんじゃないの!
(´Д`ノ)ノ


コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/08/23 19:20

11.  >>10 リョウ(喪服の住人)さん
そうですね。

出水市って鹿児島でも
一番 北で
江戸時代から関所が有り

その頃から
隠蔽とか有るみたいですね。

現在では
隠蔽・談合・癒着の
温床みたいですけど・・・。

一応 一部の人が動いて
居るみたいですが
どうも 上手くは
いっていないみたい。
( ̄▽ ̄;)

2016/08/23 17:28

10.  >>8 裕さん
聞けば聞く程に噛み付きたくなりますね(∋_∈)[ドンッ]
閉ざされた市政…誰かが壊すのでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  鹿児島県

2016/08/23 3:07

9.  >>3 かのさん
それ 有りますね。
((・ω・`;))
あれは
その職員が他の人に
聞いた上で対応すれば
そんな問題には成らない
ですけど・・・

特に中堅クラスに成ると
聞くに聞けないのか
自分の知識だけで言う。

その後、問題に成っても
多分 知らぬ存ぜぬ
ですよ。( ̄▽ ̄;)

それこそ
『公の常識・民間の非常識』
ってヤツです。

民間と公的機関に温度差が
有るんですよ。
これは
かなり問題だと思いますよ。
(((・・;)

50代半ば  鹿児島県

2016/08/23 2:56

8.  >>2 リョウ(喪服の住人)さん
ですね。
こちらで言うと
南日本新聞社かな?
(⌒‐⌒)
ただ
出水市とか
臭いものには蓋
の体質が強いから・・・

揉み消される可能性が
大きい。

ただでさえ
新庁舎 建設に
45億だった予算から
既に17億オーバー
(今年4月の時点)で
尚且つ完成していない。

多分 これも
新聞社にリークされて
居るはずなんだけど
問題に成らないのは

隠蔽体質だと思います。
何しろ
出水市の市議会議員の
過半数は
地元建設会社の経営者
ですから・・・。

50代半ば  鹿児島県

2016/08/23 2:43

7.  >>1 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い 求めてないですさん
ありがとうございます。
m(__)m
その人の考え方だとは
思いますが
その人の接し方で
印象が変わると思います。

もしかしたら

修理の申請を出したから
(水回りや玄関ドア・床の穴
等)
クレーマーだと思われて
居るのかも知れない。
(^_^;)))
でも、
親から住んでいたから
(私が15歳の頃から)
30年以上 経過してるから
痛んで仕方ないと思う。

親達の使い方が
悪かっただけで
私は悪くない!って
思う・・・。( ̄0 ̄;

2016/08/22 22:07

6.  >>5 かのさん
でも記者の方は話しの聞き方が上手いから多少はスッキリするよ~[グッド(上向き矢印)](多分)

2016/08/22 21:50

5.  >>4 リョウ(喪服の住人)さん
当たり障りの無いコメントが出て終わり、だよ~!

2016/08/22 21:37

4.  >>3 かのさん
熊本日日新聞に投書しましょ~よ
かのしゃん!←横入りコメひッつれ~いします!

2016/08/22 21:26

3. ホント、人に依って対応色々ですよね~。(-_-;)
宅地変更申請をする時に、先ずどんな書類が必要かを聞きに行ったのよ。
それを揃えて提出しに行ったら、別の人が○○と○○が足りないって。
それを揃えて提出しに行ったら、またまた別の人が、え~○○は要ったかなぁ?( ゜o゜)だって。
統一してて欲しいわ、全く!((( ̄へ ̄井)

2016/08/22 19:24

2. あっさりスッキリ
熊本日日新聞に連絡しましょ~♪

絶対取り上げてもらえますよ!

裕さんの投稿記事楽しみです!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…