流石に これは・・・(-'д-)y-~
50代半ば  鹿児島県
2016/09/22 2:15
流石に これは・・・(-'д-)y-~
今日?もう昨日か。
仕事帰りに
買い物で某ドラッグストアで
買い物して帰る前に

外のベンチで一服
(^。^)y-~
してたら

オジさんが自転車で
駐車場の車の間を
突っ切って やって来ました。

危ないなぁと
思っていたら・・・
『ゴン!』(゜O゜;

ぶつかったのは
駐車場の私の車。
Σ(・∀・|||)

車を確認しに行ってる間に
何喰わぬ顔で店内に。

そのオジさん気が付いてた
みたいでした。

仕事で疲れていた事もあり
キレました。
店内から引きずり出そうかとも
考えていたら

店のスタッフの方が
通り掛り話しをしたら
責任者を読んでくれた。

車の方は大した事は
無かったけど
何も言わずに行った行為が
許せなかった。

責任者の方はビデオカメラで
確認され間違いなく当たって
ますね。と言われた。

暫く待つと
そのオジさん自動ドアの前に
来てから私に気が付き
トイレに逃げ込みました。

私と責任者の方と
また、暫く待っていたら
何喰わぬ顔で去ろうされ
責任者の方が
『すいません来店された時に
車にぶつかりましたよね?』と
声を掛けると

オジさん『はぁ!?』って
シラを切ったので頭に来て

私『ジさん。あれ俺の車だけど?
しかも ぶつかったの見てたし
自転車から降りた時に会ったよな?』
オジさん
『か身体が当たっただけ・・・』
と言った。

私『身体だけなら何も言わんちゃ
よかんな!』と言うと

オジさん『あんたの車とは
気が着かんかった。
すいませんでした。』と
ようやく謝罪した。

私もオニではないので
『ジさんはケガなかったや?』
と聞くと
オジさんは『オヤ大丈夫。』と
言われたので。
私からは
『ジさん気を着けないかんど。』と
伝え家路につきました。

でも、バックミラーで見てたら
責任者の方に色々
注意を受けて居るみたいだった。

私は
子供にでも言える
『ごめんなさい』すら言えない。
このオジさんに腹を立てたのでした。
( ̄ー ̄)
私は
あんな年寄には成りたくない。
(((・・;)

コメントする

コメント

50代半ば  鹿児島県

2016/09/24 14:30

10.  >>9 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い 求めてないですさん
全くです。

反省してくれたら
良いけど・・・。
(^_^;)))
痛い目に会う前に
ほんとに懲りて
欲しいです。

2016/09/24 7:07

9.  >>7 裕さん

おはょ(^_^)

当て逃げ 現場 見かけて 良かったょ[手(チョキ)]

お仕置きしなきゃ 解らないって 腹立ちますね

これで 反省したらいいけど [手(チョキ)]

母親 一人暮らし 最近 元気なくて 泊まり行ってきたょ[家] [黒ハート]

50代半ば  鹿児島県

2016/09/24 2:09

8.  >>5 hanaさん
ありがとうございます。
m(__)m
誉めても何も出ませんよ。
(σ*´∀`)
中身だけで
外見が くまモンですから。
(^_^;)))

50代半ば  鹿児島県

2016/09/22 22:23

7.  >>6 キララ[ぴかぴか(新しい)] 出会い 求めてないですさん
あっ それは私も
思いましたが

多分 今まで注意される事も
なかったのでは ないかと
思います。

じいさん に
お灸を すえた結果に
なりましたが

でも、何時か誰かが
言わないと
とんでもない事に
なり兼ねないですからね。

2016/09/22 22:06

6. 
あんな 年寄りには なりたくないですね

その おじいさん 常習かも[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

ちひろ[退]
70代以上  宮崎県

2016/09/22 15:10

5. 裕さんは正しい、そして優しい。
And 紳士!

50代半ば  鹿児島県

2016/09/22 10:39

4.  >>2 かのさん
かのさんが普通なんですよ。
(⌒‐⌒)
怒るって結構疲れるし
気持ちいいものではない
ですしね。
(^_^;)))

私が逆の立場なら
待つか責任者の人にたのんで
相手に謝ります。

もし、修理とか言われたら
自動車保険ですれば
済む話しですしね。

でも、今の人って
『このくらい大丈夫』って
相手の立場ではなく
自己判断して逃げますよ。

因みに
私の車は自分でキズつけなくても
キズが増えてます。
(((・・;)

50代半ば  鹿児島県

2016/09/22 10:24

3.  >>1 フルール・ド・真実[ぴかぴか(新しい)][クローバー][チューリップ]さん
余り良い気持ちでは
ないでしたが
許せなくて・・・。

私も叔母から
そのへんは厳しく
躾られましたし

子供達にも
悪い事をしたら謝ると
教えてきましたから

自分から謝る事で
未然にトラブルも防げますし
相手の心象も変りますから。

まぁ
元 嫁さんは
3年前に人の車に当て逃げして
警察に お世話になりましたけど。
(((・・;)
彼女は私の子供では
ないので関係ないです。

2016/09/22 9:51

2. 誰も見ていなくてもお天道様が見ているって、教わりながら大人になったので、良心が痛みますよ~。(^_^;)

40代後半  神奈川県

2016/09/22 2:28

1. 謝れない人間て沢山いますよね。裕さんの対応はエライですね[ぴかぴか(新しい)][クローバー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…