三色三昧
40代半ば  東京都
2011/08/29 14:07
三色三昧
三色三昧だからって

茶、黒、白三色の猫→三毛猫のハーレムじゃありません[わーい(嬉しい顔)]


なぜか最近、三色蕎麦を食べてたもので


一日目:入谷にある老舗の蕎麦屋さん

更科、田舎、けし切りの三色

あまり香りが感じられなかったけど、普通に美味しかったです[猫2]


二日目:東中野にある老舗の蕎麦屋さん

白雪、石臼、くず切りの三色

ワサビとおろし金が出てきてワサビをすりおろして蕎麦が出てくるのを待ちます

蕎麦とくずの香りが程よく汁もいい感じ[るんるん]

もう一人が食べた鴨汁せいろも美味しかったようです


三日目:神楽坂にある外見は敷居が高そうだけど入ってみると気さくな蕎麦屋さん

せいろ、田舎、青柚子の三色

すべて太い手打ちでコシがあり、噛むと香りが口の中に拡がってくるので

汁なし、薬味だけでしばらく食ってました[冷や汗]

声を大にして美味しいと言います[指でOK]


[カメラ]は左から一日目→三日目
コメントする

コメント

40代半ば  東京都

2011/08/30 17:07

8. >りりさん

美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

最近そば食べてないなんて珍しいですね

30代半ば  東京都

2011/08/30 15:40

7. おいしそうだなあ、うらやましい。最近おそば食べてないです

40代半ば  東京都

2011/08/29 22:14

6. >コウさん



ばれた(笑)



冬に現場で着ることにするよ[猫2]

40代半ば  東京都

2011/08/29 22:12

5. >さえさん

青柚子は僕も初めてでした[うれしい顔]

いっぺんに三色や二色を味わうのは

まさか[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  東京都

2011/08/29 22:09

4. >りんごさん

こんばんは[るんるん]

一度試してみて下さい[ほっとした顔]

蕎麦の香りと味を堪能でき、塩やワサビだけでも、つまみになりますよ

そして汁につけて

一枚で何度も美味しい(笑)

40代半ば  愛知県

2011/08/29 19:38

3. こんばんは(^O^)/

蕎麦美味しそうですね^^

あれ?そういえば兄さん
猫の着ぐるみ脱いでますね
暑かったのかな?
また冬に着て下さい( ´ ▽ ` )ノ

30代前半  愛知県

2011/08/29 16:40

2. 青柚子って珍しいですね[ひらめき]

三色とか二色って、
食べ比べられるから好きー[うまい!][レストラン]

70代以上  千葉県

2011/08/29 15:09

1. たけさん[るんるん]
こんにちは~

凄ぉ~い[ぴかぴか(新しい)]

見事に蕎麦オンリー[あせあせ(飛び散る汗)]

汁なしで食べても美味しいの?

喉を通りにくそうなイメージが[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…